カテゴリ:キジバト( 3 )

2007年 05月 29日
去年のキジバト
       巣立ち間際のキジバトの雛です                       2006.7.6
e0108897_20122768.jpg

       最初に気づいた一羽                              2006.6.27
e0108897_2011155.jpg

       次の日気付いたもう一羽 
       お世辞にもかわいいとはいえません
       みにくいアヒルに子の話じゃないけど・・・・・・・
       目立たないことが大事なのかな                       2006.6.28
e0108897_20115820.jpg

       一晩木の下にいて、お腹がペコペコだったようです
       猫やカラスに見つからなくて良かった
e0108897_2012998.jpg

       大きくなったら、私に威嚇します      
       手乗りのキジバトでも困りますが
       キジバトの子育てはアッサリしてます
       給餌も一日に数回ピジョンミルクをあげに来るだけです
       孵化後、15~17日で巣立つそうです
       巣は一箇所ではないらしいです

       ムクドリは三軒向こうまで聞こえる位うるさいですが、キジバトの雛は静かでした
       雨用の私の帽子が写ってます
       カラスに見えないようにしたつもりでしたが、明らかに帽子が目立ってる~
e0108897_20351239.jpg

[PR]

by kuriko00 | 2007-05-29 00:03 | キジバト
2007年 05月 28日
キジバト
       去年マキの木を剪定していたらキジバトの雛が落ちてきてビックリしました
       雛は竹ザルの巣?に戻し、無事に巣立ちました
       時々鳩の鳴き声がするとは思ってたんですが・・・・・・・・・
       その時のツガイなのか、その時育った子なのか判りませんが。
       今まで鳩の鳴き声は好きではありませんでしたが、自分ちの鳩となると別です
       無事に子育てするんだよ~
e0108897_23513245.jpg

        こっちが母さんでしょうか?
e0108897_2356720.jpg

[PR]

by kuriko00 | 2007-05-28 11:39 | キジバト
2007年 05月 08日
号外 仰天ニュース!
               鉢植えの中に卵が・・・・・・・
               昨日は無かったです
               夕方水遣りしてたら・・・・・・・
e0108897_163199.jpg

               ムクドリよりかなり大きいです
               キジバトでしょうか?
e0108897_1631293.jpg

               こんな場所です
               金柑の鉢植えです
               水遣りどうしたらいいんだろう
               水遣らないと植物が枯れて隠れられないし・・・・・
               こんな巣じゃ水遣れば卵がぬれちゃうし
               誰!  もう~
e0108897_1632331.jpg

[PR]

by kuriko00 | 2007-05-08 16:26 | キジバト